velvets

American Flag BLOG
『 2人のイームズ:建築家チャールズと画家レイ 』
そしてもう1本!!


この人たちもある意味 PUNK!! だと思います!!


これも見ておかないと!!

| MOVIE | 10:51 | - | -
Bones Brigade
僕の十代を捧げた(大げさかな!?) スケートボード!!

どんなカルチャーにも創成期というものがあり 振り返った時に

その時が一番 ピュアで そして輝いているものです!!


この時代のスケートボードも ストリート というものが生まれてきた時代で


まさに僕はこれの虜になっていました!!


それは今のスケートボードにはない自己表現!! 僕の解釈でいうところの PUNK!!


NOT SPORTS!!

スポーツは大好きですが 僕の中で スケートボードはあくまで自己表現です。


まあ そんなことはどうでもいいのですが...


どちらにしてもこれは見ておかないと!!


| MOVIE | 10:46 | - | -
ONE CALIFORNIA DAY
そして夏になると観たくなる映画 "ONE CALIFORNIA DAY"

僕は サーファー ではないんですが それでもすごく楽しめる ドキュメント です!!


カリフォルニア を経験したことのある人には特にオススメです!!


これを観て いつか パドルをして 波にのる日をイメージしたいと思います!!(笑)

| MOVIE | 10:07 | - | -
"MARLEY "(ルーツ オブ レジェンド)
僕たちの生まれ育った南大阪 いわゆる 泉州 ではどおいうわけかみんな レゲエ が好きです!! 

そんな中 ロック、や ハードコア、ヒップホップ などを聞きながら スケートボードして遊んで

少年時代を過ごしていたのですが 年々 レゲエ が好きになっていきます!!


なんででしょうネ。


そしてこれは絶対観たいですネー!!


BOB MARLEY を 音楽でしか知らない人(僕も含め)にはすごくイイ 映画だと思います!!

大阪でも 9/1 から観れるみたいですネー!!


| MOVIE | 09:54 | - | -
OBEY THE MOVIE
以前に紹介したアメリカの KickStarter で OBEY の映画を製作しているようです。

みんなからの援助で資金が集まれば 完成するというもので だれでも 5$ から

援助できるというものです。是非コンプリートして日本でも上映してほしいです。


| MOVIE | 10:28 | - | -
"Exit Through The Gift Shop"
以前 観ようと思って観れなかった映画 DVD で観ました。
アーティストBanksyの監督作

"Exit Through The Gift Shop"

単純に 夢 があり スゴク好きな作品です。

ポジティブなパワーがガンガン伝わってきます!!

ドキュメントかどうか実際にところは分かりませんが そんなことどうでも良くて

バカなことに真剣に取り組む姿勢 見習うべきところ多し デス!!!

| MOVIE | 12:41 | - | -
The Outtakes
80's NewYork Graffiti を描いたバイブル的ムービー "STYLE WARS"
そのムービーのアウトテイクを集めたものを今 製作しているようです。
この辺りの HIP HOP を聞いていた人には必見ではないでしょうか。

といってもまだ制作途中で これは以前にFacebook でも紹介したアーティストを支援するサイト
"Kickstater"の支援のもと製作中です。このサイトは気に入ったものなら1ドルからだれでも支援
できるものなのですが 一定期間中に目標金額に到達しないと打ち切られるというものです。
もしあなたがこれを見たいと思ったら支援してみてはいかがでしょうか。

| MOVIE | 09:01 | - | -
When You're Strange
見逃していた映画 見ました。当時の貴重な映像です。

| MOVIE | 11:15 | - | -
久々に
時間が少しできたので映画をざ〜〜っと。
見ようと思っていたけど見れなかったものをDVD で観ました。

ランダムに選んだつもりがなぜか3本とも舞台は全部 1960’s ごろです。

監督とかの年代や題材などなど。まあいずれにせよ好きな年代なので良し。

3本の中では久々に観た デニーロ初?監督作 ”ブルックリン物語”やっぱり好きです。

" A SINGLE MAN " はさすが TOM FORD。細かいディティールがすごい。

"Nowhere Boy"  最近は90分くらいの映画が多い からかちょっとざっくりしてる感じが
しました。 どれも テーマ は ” 愛” ですが 一言では言えないいろんな形があるものです。







| MOVIE | 15:47 | - | -
TSUITACHI
今日は 1日(TSUITACHI) ということで映画 "SUPER 8" 見てきました。
ハリウッドってかんじの映画ですが 僕みたいに大人になりきれない大人
には なかなか面白い映画です。
サッカーなんかはみんなで見るのが楽しいですが、映画はやっぱり1人で
見るのが好きですね。エンドクレジットのあとにも少し続くと聞いていたので
最後まで席を立たないで見ていたら みんな立たずに見ていました。
さすがは話題作。みんな知ってたのね。

| MOVIE | 15:35 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE