velvets

American Flag BLOG
Legends
僕の一番好きなスケーター MATT HENSLEY

スケートする時もしない時も当時はこればっかり着てました。

HENSLEYの影響で MODS に興味をもったり SKA を聞いたり。

SKATE だけではないいろんな文化を教わった気がします。

やっぱり今でも一番好きなスケーターには変わりないですネ!!




| GOODS | 10:31 | - | -
STICKER
先日ご紹介させていただいた "BAUM art studioの太志くんにいただいたステッカー。
小さい頃からステッカーって本当に気に入ったものは貼るのに勇気がいる小心者です。
うれしかったです。アリガトウ。
| GOODS | 13:14 | - | -
"Gadabout "
ベビーカーで有名な "MACLAREN" の "Gadabout" ガダバウトチェアー。
復刻のものですが4色くらいあるようです。折り畳めるし アウトドアーとかにイイです。




| GOODS | 16:34 | - | -
LEGO Architecture












子どもに買うか 自分に買うか んんんんん〜〜〜〜〜〜。
| GOODS | 12:47 | - | -
チャリティーT
先日お伺いした 愛知県安城市にあるインテラショップ Soup さんで買った 
チャリティーT 。地元のお店や企業が賛同して作ったものらしいです。
¥2000 でまだ少しあるみたいなのでほしい方は問い合わせてみてください。

"Soup"





| GOODS | 17:03 | - | -
TECH DECK
TECH DECK

いわゆる フィンガースケートボード。

けっこう前からあるんですが、ぜんぜん興味がなく見たり調べたりも

しなかったんですが、2歳9ヶ月のうちの子にスケートボードは

まだ早いので これを買ってあげました。

スケートのDVDとかはいっしょに見たりしているので 

もう少しおおきくなるまで

これでイメトレにはげんでもらおうと思います。

箱でテーブルを作ってあげたりすると イマジネーションを働かせ 

楽しそうに遊んでいます。

レゴ とかもそうですが こうゆう 原始的な遊びは

大人になってもおもしろいですね。




| GOODS | 10:51 | - | -
PIANO MAN
小さいころは ピアノ は女の子が習うもの
なんて思っていましたが 今になると
ピアノ 習っとけばよかったな〜
と思ったりします。
それでって理由ではないですが ピアノ 買いました。
買ったといっても 超〜おこちゃま用。
本当は こどもの1歳の誕生プレゼントに買ったんですが。
でもちゃんと音は鳴るし いっしょに弾いていると
自分ばっかり弾いてたりします。
いい大人が必死になって弾いたりしてしまいます。

でもゲームとかするよりこんな遊び けっこう好きです。

これって遊びか??

どうでしょう。




| GOODS | 12:58 | - | -
FFS
今日は石けんについてお話ししたいと思います。

わたしたちは毎日たくさんのものを消費して生きています。
そのたびにたくさんのゴミや生活排水をだしています。
そんなことを気にされたことはないでしょうか?
ゴミを減らしたい。
生活排水をなくしたい。
と思うばかりで実際にはなにをやっていいか、
自分一人がやっても・・・

なんて思ってしまったりもします。

”石けん” も同様にいろんな成分 また パッケージ 
のもとにひとつの製品ができています。

ここで紹介する石けんは ”マルセイユソープ”といって
フランスのマルセイユ( ジダンの出身地 )のもので
動物性のものやケミカルなものは使用せず
天然なものでできているため、肌にもやさしく
なおかつ 地球にもやさしい ”石けん” なのです。

この世の中 安いものや便利なものがたくさんありますが、
自分の生活のなかでできること(とくに毎日すること)に
こおいうものをとりいれていくことで
すこしでもきれいにできるならば
それはすごくいい事だとおもいます。

日本のみんながそんな事を感じて生活できるようになれば
もっと豊かな(金銭的なものだけでなく)生活
できるんじゃないでしょうか。

ながくなりましたが一度観てみてください。


http://www.freeformstyle.com/


| GOODS | 18:42 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE