velvets

American Flag BLOG
ENCOUNTER

これも9月のことですがTABLOID という場所で行われた EXTRA PREVIEW という合同展にはじめて出展しました。

バッグというより雑貨的なアプローチで出展しました。今回も黒板の什器を作ったりとD.I.Y.な感じでいった結果

もらった学校のイスとあいまって思いがけず学校のようなイメージになりました!!笑

まだまだたくさんやらないといけない事がありますが一歩一歩やっていきたいと思います!!





| THINGS | 11:37 | - | -
POP UP STORE at NOHARA Harajuku

ご報告が遅くなってしまいましたが 8/29 ~ 9/6 まで Harajuku にある NOHARA BY MIZUNO さんで

はじめて POP UP STORE を開催させていただきました。ミシンや什器 型紙 いろんなものを持ち込んで

その場でバッグのパーツを選んでいただきその場で縫っていくという企画でした。

慣れないところもたくさんございましたが関係者のみなさんのご協力で無事開催することができ本当に感謝していま

す!! この場をお借りして御礼申し上げます!! またご来店いただいたみなさま本当にありがとうございました。

またお会い出来る事楽しみにしております!! 












| THINGS | 11:33 | - | -
NAMETAG / SIGNBOARD
おかげさまで忙しくなかなかアップできずですみません。

前回告知させていただいていたPOP UP STORE などの準備も含め9月はあわただしくも充実した月になりました。

その一つ NAMETAG (名札) と SIGNBOARD (カンバン什器)をこれまたD.I.Y. にて製作しました!!

いろいろご指導いただいたみなさんありがとうございました!!





| THINGS | 11:12 | - | -
LOCATION HUNTING

HP のリニューアルにあたり AmericanFlagLab.なるラボを構える僕の生まれ育った町大阪府貝塚市を

ロケハンしてきました。何ってない町ですがちょっとでもモノ作りの背景が伝わればイイなと思っています。

イイのができるかなーーー!?






| THINGS | 17:30 | - | -
POTLUCK CAMP
少しまえになりますが 堀江の GRANKNOT Coffee で POTLUCK CAMP と題した

FAT College (ファットカレッジ)の1日限定ショップがございました。

今回は SunnyGoWorks(サニーゴーワークス)との2ブランド合同の開催で

朝いちからなんともいえないイイ空気がながれていました。次もどこかで開催すると思うので

こちらでもまえもってお知らせしたいと思います!!乞うご期待!!





| THINGS | 19:24 | - | -
GOODPEOPLE and GOODCOFFEE

先日お伺いした池尻大橋 RAINBOW SOKO 2 内にある GOODPEOPLE and GOODCOFFEE

その名のとおりその日はいいコーヒーといい出会いがたくさんありました!!

ギャラリースペースもありおもしろい空間で 朝8:00からやってるし近くに公園もあるので

コーヒー片手にお散歩もいいかもネーー!!












| THINGS | 07:11 | - | -
Just Do It Yourself ( JDIY )

先日は目黒区池尻大橋にある Rainbow Soko 2 (レインボー倉庫2)で開催された

JDIY ( Just Do It Yourself ) のワークショップを見学に行ってきました。

大阪出身で湘南在住 今回は都内での開催となんともGLOBALな感じで参加者には埼玉からの方もいらっしゃいました。

いつもは廃材などで使って面白い企画をしていますが今回はボディーサーフィンに使用するハンドプレーン

なるものを製作。あいにくのお天気でしたが参加されたみなさん本当に楽しそうに製作されていてその空間や雰囲気など

参考にしたいところがたくさんあったように思います。主催のみなさん参加者のみなさん1日おつかれさまでした!!







| THINGS | 11:18 | - | -
YASUGI








足立美術館のお庭

創設者の足立全康さんが指差して

日本一の庭を見てみーー

とは言ってませんが...


島根県安来市にあります。

安来といえば...




| THINGS | 11:27 | - | -
Syussaigama












出雲市にある 出西窯(しゅっさいがま)

暮らしにとけ込む UTSUWA がとても清く気持ちがイイです。

モノをつくる環境もとても勉強になりました。




| THINGS | 08:54 | - | -
Gods of the Clouds city








| THINGS | 12:00 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE